可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目的がないのってはダメよねぇ・・・【記録帳】  

20160819_title.jpg

リオのオリンピック。
ブラジルの風土についてラジオでも言ってたんですけど、
対戦相手にブーイングをするんですよね。
今回の高跳びの表彰台ではひどかったらしくて、どーにもイメージは良くないですよねぇ。
勝負中はまぁ置いといても、終わった後は皆を称えるような声援が贈られる東京オリンピックになると良いですよね。
ま、日本は大丈夫でしょうけども。

■モンスターストライク

20160819_4.jpg

先日のメダル集めの続き。
ソロで行く場合は、この編成が自分の手持ちではしっくり来ました。
★1の良くわからん炎のキャラ入れて、フレンドに卑弥呼。
これで、やられる心配なく結構脳死で周回出来てます。

20160819_5.jpg

720枚。

20,000枚は問題なくいけそうですけど、これを長い目で見て、運極を作るかどうか。
結論としては自分では不可能なので、コレクションで1体持っていて終わりかな?
ちょっと運極までの道のりが長すぎるんですよね。
そこまでテンション持たないと思うので、オリーブ運極は諦めます。

と言うか、自分のモンストの遊び方もパズドラ同様、結構色々と迷走しているので、
運極の数とかは自分の目標にはなっておりません。
塔も全然のぼってないですし、一体何してるのか?状態です。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 拘りのPTとかもないのよね…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


ダラダラと運極を作っているのだけが目標と言う状態。
難しい降臨は諦めていると言う負け組。
いかんなぁ・・・。


■初心者ガチャ
20160819_7.jpg


LVMAXに特級付きと言う、完全な勝ち組ガチャ。
初心者な私にも優しい素晴らしいガチャが480円。
そりゃやりますわな。

これがほしい!ってのはないのですが、何か持ってないものがほしいなーっと引いてみた所、

20160819_8.jpg

さくらーん!

すでに2体持ってたので、3体目。
ん? 3体目と言う事は?

20160819_9.jpg

桜軍団が出来ました。
可愛いから好きなんですけど、ぶっちゃけ獣神化待ち状態ですよね。
神化が使いやすいですけど、進化の砲撃型斬撃もたまに使うと火力に惚れますのでお試しあれ!

■パズドラ

先日完成した激萌え白水着ソニアちゃん。
(白水着ってのが重要)
そんな白水着ソニアちゃんを導入したアルテミスパ。
フレイヤとか劉備とか色々と試したんですけど、
結局アルテミス×アルテミスで行く事にしましたよ。

個人的にかなり上位の可愛いPTなんですけど、
なんと封印耐性80%。
指も少なめという、色々と改良の余地のあるPT。

20160819_2.jpg

白水着ソニアちゃんの上手い感じの陣からの落ちコンなしでこの火力。
普通に考えればエンハは不要ですね。
2wayでも列でもどっちにも対応。
ソニア陣から綺麗に2wayだけで組むのってなかなか難しいので、
列でも火力出るのは良い感じです。

アテナちゃんに鳳翼天翔が継承されているので、バインド対策用。
木カリンちゃんにはドロリフ。
では、どこが問題になるのかを検証すべく、闘技場へ。

20160819_3.jpg

覚醒ヘラの先制で死にました。
このヘラに到達するまでにHPを回復し切れなかったのが敗因。
ベロリンチョも、亀も両方2way火力で貫通出来たので、
ノーマル火力の高さは素晴らしいものがありました。

後、フレンドのアルテミスちゃんが完治を継承してたので、
99%ダメからの復帰で助かりました。
結論から言うと、自分のアルテミスちゃんにも完治を継承させ、
カーリー用にエンハ、回復陣用にスクルドを継承させたい所。

ただ、スクルドは1体しか持ってないので、
継承に使うにはどーにも踏ん切りがつきません。

木水回復の陣なんて、このPTの為にあるようなものなんですよねぇ。
試験的に継承してみて、考えてみようっと。

関連記事

category: 記録帳

thread: モンスターストライク - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

