可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第29回チャレダンLV9へ突撃【パズドラ】  

20160518_title.jpg

なんと言うか、ここ最近のチャレンジダンジョンってマルチ前提っぽいのは気のせいですかね?
いや、恐らく気のせいではないんでしょう。
マルチでHPが全員分になるってのは、良いんですけど、ゲームそのものがちょっと変わりませんか?

サブ機が育ってないので、「マルチでなんとか!」ってなトコロは非常に厳しい。
って事で、今回のチャレンジダンジョンはLV9でひとまず苦戦。

20160518_2.jpg

チャレダンの高レベルは、もはや、覚醒大喬小喬ちゃんでないと厳しい雰囲気になっています。
現在のオール対応パーティー&悟空以外は可愛いPT。

HPが心もとないのですけどもね。

20160518_3.jpg

数回やって、毎回ここで死亡。
50%半減中に削りきる火力が出せていないのです。
耐久が辛いのと、ここに来る時にはスキルをほぼほぼ使い切っているというのが敗因。

ただ、完全に詰んでいる感じではないので、どうするか?

道中スキルを使ってから再度使える状態にする事を考えると、やはりここは、

20160518_1.jpg

オロチ様の出番になってしまうのです。
光の攻撃力は落ちますが、水の攻撃力は上がる。
大小ちゃんは、基本的に攻撃する時には光と水を消す場面が多いので(悟空がその辺りスキルが噛み合ってないんですけどね)、オロチも十分火力要因。

20160518_4.jpg

こいつね。
ここでギリギリまでスキルを溜めた。
継承を使う事を考えると、出来る限り溜めておかないとね。

20160518_5.jpg

このHPだと、あららちゃんとも殴り合いをしたくないのですよ。

20160518_6.jpg

驚きのHP1,000万弱なので、本気で倒すのです。

20160518_7.jpg

ボス戦でスキルある程度溜まった状態で突撃する事を考え、ここで威圧使ったのですが、普通に早めに倒してしまいました。

20160518_8.jpg

悟空が継承しているインドラスキル、アマテラスちゃんの継承しているラファエルスキルを駆使し、
ヨミの継承しているシーンちゃんスキルで根こそぎ持って行こうと思った所、スキル遅延を食らいましたとさ。

しかし、ここで、あれです。

毒ドロップを水ドロに変換する素敵な大小ちゃんスキル。
それと、ヨミのスキルで操作時間減少を大幅延長に上書き。

闇ゲージの時だと、光は通常のダメージが乗っかる。
敵HPは1,000万強なので、ある程度削ってから、これでトドメをさせました。

いや、実際、高火力か高耐久力がないと本当にキツイです。
LV10は調べてみたトコロ、絶望的なので、今回は諦めております。

光吸収、高攻撃力ってのはきついっしょー!
関連記事

category: チャレンジダンジョン履歴

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

