可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極大喬小喬編成考察【パズドラ】  

kakuseidaikyou_title.jpg

先日から固まって来ている大小ちゃん編成。

今、フレンドガチャが+3確定になっているので、かなり+集めが捗ります。

20160427_2.jpg

お陰で、大小ちゃんパーティーも+が集まってまいりました。

20160427_1.jpg

光の1列含む4色の火力が堪らないので、現在絶賛使用中。
HPが若干低いのが難点ですが、そこは覚醒ヨミちゃんの継承している「ふんばるにゃ」で。

ただ、使用して感じる問題点は、スキルの回転がやはり若干よろしくない事。
最短が7ターンの光カーリー。
しかし光カーリーの陣だと、光が6個ある事は極めて稀。
猛烈に継承したいのが「ガディウス」のスキルで、回復と光込みの4色陣。

しかし、持ってない。

       ____
     /      \
   / ─    ─ \   全く出ないんだよなぁ・・
  / -=・=-   -=・=- \
  |      (__人__)  U  |
  \     ` ⌒´     /


キャラとしては全くほしくはないんですけど、スキルはほしい。
こんな気持ちになる日が来るとはね。

スキル継承オソロシヤ!

手持ちの4色陣はファミたそのみかな。
ファミたそはキャラとして使いたいので、継承にするには勿体無い・・・。

ううむ。
この編成だと、ヒカーリーのスキル単体ではあまり意味をなさないのが非常に辛い。
フィニッシャーとして、ヒカーリー→大小orヒカーリー→悟空で活躍するのんですけども。

ここはまだ考える余地があるので、考えます。

で、

覚醒アマテラス様が、現状バインドない所ではスキルが溜まる一方。
そこで、完全に上位互換になるのは何か探していたトコロ・・・・。

20160427_3.jpg

このスキルではないですか?
完全2ターン無敵。
1ターン目は完全回復できる!
覚醒アマテラスちゃんはバインド食らわないので、バインド復帰にも使える。

つまり完全上位互換。

さらに、冷静に考えると、根性持ちの敵の根性を発動させた後の発狂ダメージも無敵で回避出来る?
ような気がするので、まずはせっせと育てて継承してみようと思います。

しかし、そもそも大小ちゃんには何を継承させれば良いのでしょうかねぇ??

軽いターンのスキル持ちキャラも入れ替え用に考えよう~!

関連記事

category: 【覚醒大小ちゃん記録】

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

