可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光属性パーティーを考える【パズドラ】  

20160422_title-.jpg

さて、大喬小喬覚醒化にともなって、今回のチャレンジダンジョンへ行ってみた所。
LV9の最後の攻撃を受け切れなかったのよね。

20160422_1.jpg

現在組んでいる大喬小喬PT。
闇枠には覚醒ヨミ。 理由は指の数。
毎回安定して倍率出すには、やはり指がそれなりに必要なのが悲しいプレイヤースキル・・・。


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ パズル難しいよね・・・
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


火力は良いのだけど、フレンド大喬小喬と組んでHP25,000程度。
最近の高難易度ダンジョンに打ち勝つには厳しいけれど、これを継承でどう防ぐか?
っと言う事を考えてみようと思います。

このPTの問題点は、覚醒ヨミがいる事と、役割の被る覚醒アポロンと悟空がいる事。
そして、バインドに全く対応出来ない事。

さて、そこで考える育成。
光属性PTで使っているもう一つのPT。

20160422_2.jpg

この2PTで共通して使われるのは、覚醒大喬小喬ちゃん。
こちらのPTも同様にバインドに対して弱い。

今の手持ちをどのように使うか。

20160422_3.jpg

バインド対策に使えそうな可愛いキャラ達。
やはり木枠も補える覚醒アマテラスが一番優秀なのは間違いなし。
スキルターンも最大で8と完璧。
ティンニンが活躍出来るかなーっと思ってましたが、やはりここは覚醒アマテラスよね。
火アマテラスと覚醒サクヤには指が付いているのが良いポイント。
覚醒サクヤは対応ギミックも多いので、育成する価値はあるなぁ。
悩み所ですけど、とりあえずは覚醒アマテアスの育成かな。

そして、継承スキル。

20160422_4.jpg

手持ちで優秀そうなスキル達。
防御系は「ふんばるにゃ」が優秀スキルで存在しているので、インドラさんはあまり必要ないかもしれません。
覚醒ラーの固定ダメージを与え、3秒延長は非常に優秀。

「シェザル」は普通にPTに入るレベルの優秀な覚醒スキルやスキル。
このスキルはヘイトス付き最大8ターンなので、継承する価値はあります。

「イーリア」の「ホーリースター」は最大7ターンでヘイスト付きなので、これまた継承に良い。
けれど、スキル上げが非常に面倒なので、ゆっくり育成して行こうと思います。

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |   極力おなごで戦いたい・・・
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |    大小パの闇枠が・・・・・・    
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


大小パから覚醒ヨミが抜け出せないっ!
覚醒ヨミのスキルは操作時間延長付きのフィニッシャーとしても優秀。
この覚醒大喬小喬PTに入る事を考えると、付けるべきスキルは防御系になるかな・・・。
ひとまず、「ふんばるにゃ」を継承させつつ、
覚醒アマテラスの育成に励もうと思います。

ある程度PTのイメージが出来てから継承は考えるべきかなー。
関連記事

category: 光属性育成

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

