可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

闇のPTを考える日です【パズドラ】  

20160405_title-.jpg

日々遊ぶ上で、今のフレンドシステムだとどうしてもマニアックなPTで遊びにくく辛いですぞ。

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ フレンドがいないのよね…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


特に最近使っている、

hamaru_icon.jpg santahaku_icon2.png

この2人。

共に熱いLSを持っているのですが、フレンドは全然いません。
サンタハクのフレンドは1人。ハマルは0人。

いやね、わかりますよ。
確かにこの2人はリーダーでは俗に言う、S級、A級ですらありませんからね。
しかしながら今は、この2人をリーダーにして楽しみたいと思っているわけですよ。

20160405_1.jpg

サンタハク×ハマル。
たった一人のサンタハクフレンドを使って楽しんだPT。

ネフちゃん→エンハ担当。
覚醒ハクちゃん→2way攻撃要員
闇メタ→防御担当
闇カーリー→バインド対策用

サブをそれぞれしっかりと役割を決めておく事が重要かなーっと最近思いはじめて来てます。

ハマルのLS、
「回復4個消しで、回復力2.5倍」
ってのが実は非常に素晴らしい。
復帰ならハマルLS!って感じです。

この1人1人の役割に継承で役割を追加出来るのですが、
基本的には本来の役割と同様のスキルを継承させた方が扱いやすそうです。

闇カーリーに「ふんばるにゃ」を継承してたのですが、
闇カーリーにほしいのは、回復ドロップ6個作って列でバインド回復させるスキルなような気もします。
「光秀」のスキルが地味によさそうな気もしています。

そして、

yamimetamizu_icon.jpg

闇メタのスキブ3ってのが地味に良い&元スキルが5ターン開始なので、
闇メタに「ふんばるにゃ」で防御アップが良いかな?

しかしながら、闇メタにバインド回復を継承させてバインド対策要員にも出来る。
闇メタにバインド対策を入れた場合は、闇カーリーを抜きにしても大丈夫になったり・・・。

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |     頭痛くなるなぁ…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |        
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



なんとか継承を上手く使いつつ実用的なPTを作りたいですなぁ。

関連記事

category: パーティー育成考察

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

