可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキル継承を考え中【パズドラ】  

20160316_title-.jpg

スキル継承楽しんでますか?

ええ、もう、頭悩ませまくりで困っております!

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ PTの弱点を補うようにするか…
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /


目的を持ってスキル継承しなければ勿体無い感じもしますのよね。

特に

kikarin_icon2.png santahaku_icon2.png

このメインとなる2人の継承スキルはどうするか!?
キャラ愛を優先して、この2人に先に継承スキルをつけるか、攻略を考えて有能なサブに継承スキルをつけるかどうするか?
陣を持つこの2人は十分有能なスキルなので、継承を付けるとするとスキル遅延対策にしかならないのかもしれません。
陣が溜まった後からでは変換系とは違うスキルで、更に軽めのものが好ましいですよね。

エンハ系は重いスキルが多いので、なかなかスキルが溜まらない。
威嚇系も同様ですし、そもそも陣を使うシチュエーションではor選択にはなりませんもんね。
となると、陣では抜けられない時もある、貫通or毒スキルが候補に。

しかし問題点は、
スキル2まで溜まるとスキル1が使えなくなると言う所。
正直、ここは選択制にしてほしかったですよねぇ。

つまり1人に役割を2つ持たせる事自体がPT全体のバランスを考えないと難しいのですよね。

うぉ・・・、凄い奥が深い。
深過ぎる!!

こうなると、通常使いにくいスキルを持っているキャラに継承スキルを付けるのがまずは手っ取り早いですね。
更に、単純に上位互換スキル?

20160314_2.jpg

この以前のサンタハクちゃんで考えてみると。

 
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   PT全体で補い合うようにかな。
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


サンタハクちゃんと木カリンちゃんは同時にスキルが溜まり、覚醒イシス姉さんは早め。
覚醒イズイズ、覚醒オロチが重め。
まず、木カリンちゃん陣がサンタハクちゃんLSを発動させられないので、
木カリンちゃんに、覚醒ハクちゃんの持つ陣を継承させるのも手なわけです。
もちろん、リューネが入ればリューネが一番ですけど持ってないわけですし。

覚醒イシス姉さんには、バインド回復力の更に上のスキルを継承させるのも面白いです。

20160318_3.jpg
20160318_4.jpg
20160318_10.jpg
20160318_11.jpg

この辺りがスキルターン的には実用的な感じです。
ただ、このPTで、ヨミドラと組む場合、ヨミドラにはバインド耐性があるので、ヨミドラにこの辺り継承してもらえていると、サブでバインド対策要員が不要になりますよね。

そこで、思ったこの人、

20160318_12.jpg

色々な面で優秀な闇カーリー。
ラードラ等の6色盤面作成用以外に使うとすると、

20160318_13.jpg

非常に重いスキルですけど、いざという時の為のブレイクタイム!
これは継承させても損のない感じがします。
主にバインド対策要員が闇カーリーだけの場合だと、上記の軽めのバインド回復スキルでも良いかもですが、
2人以上バインドに強いキャラがいるのなら、威嚇付きのブレイクタイムは優秀ですよね。

20160318_14.jpg

使えないスキルの代表格レベルのネフちゃんも継承候補。

20160318_1.jpg
20160318_7.jpg
20160318_2.jpg

スキル2がすべてスキル1よりも使いやすいスキルになる継承のさせ方も全然ありですね。

結論。

まだまだ悩みますぞ!!
関連記事

category: パズドラニュース

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

