可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキル継承凄く楽しみ!【パズドラ】  

20160316_title-.jpg

本日より実装されたスキル継承システム。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ ・・・・・・・・・・
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


なんか、これ凄くない?
第1スキルが溜まった後に第2スキルが溜まり始めると言うのは上手く考えたなーっと思う。
あると有利だが、スキルターンを慎重に考えながら攻略して行く高難易度ダンジョンでは、
そもそも第2スキルを使う余裕もないかもしれない。
第2スキルを付ける為のモンスターは消費しないが、使用不可になる。

いやぁ、やるわー、パズドラ、さすがだわー。
所謂かぶり救済にもなるわけですし、

20160316_1.jpg

この優秀な「サンバーストナックル」を

20160316_2.jpg

この覚醒イシス姉さんに付けると、10ターンでサンバーストが撃てるわけでしょ?
イシス姉さんは水パに良く入るので、貫通用スキルも持てるのは素晴らしいですし、
それをやるには覚醒ラーを継承用にもう1体作らなければいけないという。
モンポにするか、継承用に持っておくか? 悩みも増えるわけです。

で、冷静に考えると、

20160316_3.jpg

一時期猛威を振るったこの「ふんばるニャ!」も継承出来る。

20160316_4.jpg

使い道のなかった光メタ様も、スキルのクイックキュアーはバインド対策用としては凄く優秀なので、スキル継承枠として意味をなしてくるわけで。

光メタかよ! 外れかよっ! っとは一概に言えない救済措置。
スキル継承、
グッジョブと言わざるを得ません!


継承にはそれなりの労力もかかるので、ヘビーユーザーの楽しみをもう一つ増やしたような感じですし、
ライトユーザーにも1体とかならそんなに無理もない感じで味わえるシステム。

これ、前回、回復ドロップ作るスキル持ちを考えてましたけど、継承使えば既存のPTに単純に追加出来るので、
凄く面白くなってきましたぞ!

まぁ、まずはタン塩を沢山集めないといけませんなっ!!

関連記事

category: パズドラニュース

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

