可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第25回チャレンジダンジョン制覇【パズドラ】  

20160227_title-.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 休憩中のマックの中でクリアしてきました・・
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /


スタミナが溢れるのがもったいないので、仕事の休憩中に挑戦してみました。

20160228_01.jpg

体力ドラゴンと言う、完全に青ソニ子で行ってくれと言わんばかりのダンジョンでしたね。
青おでん様は初見ダンジョンの緊急回復要員としては地味に重要なのです。

20160228_02.jpg

ノーコン無事に行けました。
途中のヴィシュヌが非常に面倒でしたが、耐久をしつつ対応出来たのはありがたかったです。
微妙な変換で回復ドロップがなくなった時にも、青おでんの緊急回復で助かりましたし、とても優秀ですよ、青おでん。

3Fのゴエモンで、耐久出来るHPになっているのも素敵(47000持ってかれてもすぐ回復出来る)で、スキル貯め出来ましたし、まさに青ソニ子の為のダンジョンだったなーっと思いました。

さて、そこで、次はLV9。
編成に非常に悩みました。

なにせ、

20160228_03.jpg

何もタイプが噛み合っていない、木カリンちゃんで突撃してみたら、1Fで滅殺されましたのでね。

でも、ここで忘れていた事実。

覚醒カリンちゃん、攻撃付いてるじゃん!!

kuroko.jpg

あちゃー。

って事で、覚醒カリンちゃんパを始動させました!

20160228_04.jpg

いやぁ、このLSの木、水、闇軽減ってのが地味に有り難い!
と言うか、これがないと、耐久出来ない!って感じのLV9。
久しぶりの覚醒カリンちゃんパの強さに正直感動です。

20160228_05.jpg

緑ソニ子はエンハでワンパン。青おでんとメダ以外は1.5倍の恩恵を受けているのも嬉しい!

20160228_06.jpg

スカーレットもそのままの流れでメダ変換→青おでんドロ強からのワンパン。
やばい!
覚醒カリンちゃん、やっぱり強いっ!
LSの軽減スキルの強さを改めて感じるチャレダンLV9でした。

20160228_07.jpg

そんな流れでLV7。
上からやっていってる変な感じですので、

20160228_08.jpg

攻撃タイプは覚醒カリンちゃんだけですが、もはや問題なし。
覚醒オロチが+297になったので、使ってみたかっただけと言う。

20160228_09.jpg

LV6は神タイプ強化なので、サンタハクちゃん。
ルミルミがスキルマになったので、導入してみました。

20160228_10.jpg

問題はないですし、2wayを絡ませると最大火力が出ますが、この編成だと、スキブが足りず、開幕誰もスキルが使えないという地味にきつい状況に。
後、ルミルミの変換とハマルちゃんの変換が噛み合わないので非常に勿体無く感じてします。
うーん、サンタハクちゃんに2wayからませるなら、もう少し、スキブと変換面を考えないといけないかな~。

関連記事

category: 【覚醒カリンちゃん記録】

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

