可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カメラの色合い【戯言】  

20160225_title-.jpg

先日ベランダから空を見え上げた時、月の周りにほんわかと輪が見えたので写真を撮ってみました。

20160225_01.jpg

望遠で撮れば良かったのかもしれませんが、スタンダードでも輪をかろうじて撮れた感じです。夜の幻想的な感じが心地よかったです。
そんな感じで、今回もざっとカメラでフィギュアを撮ってみましたが・・・

20160225_03.jpg

オートのフラッシュありだと、かなり鮮明なんですが、なんと言うかシャープすぎる気が・・・。

20160225_04.jpg

一方マニュアルのフィルタ付きだと、色合いもやわらかくなって自分の好きなイメージに。
髪の毛が若干透明なので、その透明感が表現されるのもこっちですね。
光の少ない所でピント合わせは大変だけれども、表現力としてはマニュアルがやっぱりいいなぁ。

20160225_02.jpg

フラッシュありでの壁の撮影。手前から奥への遠近感も斜めからだと上手い感じで表現されますね。

うーん、まだまだ色々と練習しないといけないな~!

関連記事

category: 戯言

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

