可愛いキャラ好きなパズドラとモンストの記録帳 +α

可愛いキャラでないと使う気がしない管理人のスマホゲーの記録帳です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタハクちゃんPTの研究【パズドラ】  

santahaku_title

グーグルドライブの同期が取れなくなってしまった・・・。しばらく面倒だわ・・・。

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |  さて、サンタハクちゃんPTが悩む・・・  
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |        
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


20160212_01.jpg

ヨミドラと組んだ場合の、覚醒ヨミに対する補正が効かないのが地味に心にぽっかり穴が空いた気分になってしまう・・・。カネツグは周回する事が多いので、5色編成が組めるのは有難いけれども。

20160212_02.jpg

一方、覚醒ヨミとPTを組むと言う手もある!覚醒ヨミのLSが面白いので、使っていて楽しい。

後、分かった事は、高火力を目指すには、2way持ちも絡ませて、5個×4個消しを出来るだけ狙うという事。
つまり、闇ドロップの供給をそれなりに考えなければならないわけです。そこでカストル。

20160212_03.jpg

華麗に10スルーをかましてくれたので、心が折れております。(2.5倍時なのに)
見た目的にもエスカマリがほしいですけど、絶対出ないだろうし、他当たりますかねぇ。

santahaku_icon2.png

リーダーをサンタハクちゃんにするメリットは、5個消しが出来ない時でも3色決めて3.5倍が出る所。後、可愛い所。
つまり、ヨミドラと組んでいる時は、3色消しで神補正含め5.25倍が発動。
覚醒ヨミと組んで6コンボすれば8.75倍が普通に出るのです。ドロ強の覚醒スキルを考えると、
ドロ強1個5%追加なので、20個近くあると100%アップ。つまり2倍。
って事は、17.5倍が5個消さなくても発動するわけですよね。

これは道中の雑魚戦ではかなり有利なのでは?っと感じております。

見た目でサブを選んでもそこそこ強い感じに出来そうですので、研究しがいがありますね!
関連記事

category: パーティー育成考察

thread: パズル&ドラゴンズ - janre: ゲーム

tb: --   cm: --

プロフィール

最新記事

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

